秋の食卓ブログ

秋の食卓ブログでは、食事やその他事象について語ります。

秋の夜長におすすめのブログ
オータムさん

エンジニア資格制にしたらほとんどのやつ職失うよな

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/09/11(月) 10:44:19.269 id:GRnKdBHXa.net
勉強熱心な一部のエンジニアでさえ、ひとつの分野極めて50代でようやく一人前みたいなのが大半だけど、
世の中には20代で司法試験とか受かる奴もいるので、そういうのが参入してきたら敵うべくもない

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/09/11(月) 10:45:14.876 id:G9X6CF160.net
資格制にメリットないな
一生導入されないわ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/09/11(月) 10:46:08.120 id:BQ1kGxA4d.net
そういう世の中になるべき
量産型プログラマ多すぎ

4 ::2023/09/11(月) 10:46:59.480 id:z3fK5rfId.net
資格や免許職は利権の温床だと思ってるのでやめてほしい

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/09/11(月) 10:47:01.180 ID:06470Bzta.net
たられば

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/09/11(月) 10:47:04.172 id:BQ1kGxA4d.net
そりゃ一部の勉強熱心だけど要領が悪い人には不利になるが
そういう人は見習いとして安い給料で働きながら資格取ってもらえばいい