秋の食卓ブログ

秋の食卓ブログでは、食事やその他事象について語ります。

秋の夜長におすすめのブログ
オータムさん

日本は観光立国になることで景気良くなったりするのか?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/09/11(月) 20:16:06.029 id:YrxLjIDPM.net
加工貿易よりも稼げるとは思えないけど…
観光に力入れる方向に舵切っていいのか?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/09/11(月) 20:16:57.228 id:r1onMVrL0.net
よくないけど

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/09/11(月) 20:42:57.878 id:ivD4uGcz0.net
なるわけないだろ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/09/11(月) 20:45:52.102 id:ivD4uGcz0.net
そもそもサービス業偏重の状態から既存の製造業を基盤にした高次産業を拡充していかないと経済規模は大きくならないし
コロナで観光業の脆弱性が露呈したのに未だに観光立国がどうのって言ってる政治家いて愕然とするわ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/09/11(月) 20:48:23.798 ID:6y6sX3gHa.net
加工貿易ができなくなってるからな
だんだん観光っても観光業の販売(旅館など観光地を売る)のにシフトしてる

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/09/11(月) 20:49:40.033 id:h8Msk8Zr0.net
自動車産業もここまでか